May 15 Wednesday 2013

今ごろだが。。。

フィジーでの試合は今シーズンで1番のタフなゲームだった。。。
雨が降っていた時間もあったが、日差しが強くていたい!
そんな暑さの中での試合だった。。。

会場の雰囲気は完全なるアウェー。
これも今シーズンで1番のヤジを受けた。。。
しかし、俺はテレビでよく聞くようにアウェーの雰囲気などを自身で体験できることが嬉しくて少しも嫌な感じはしなかった。
むしろ楽しかった!
入場はもちろんFIFAのテーマソング。
いつもそれを聞いて入場するときに嬉しくて微笑んでしまう。笑

何度も激しいチャージを受けた。
これも今シーズンで1番のマークにあった。。。
おかげで負けたくない気持ちが強くなったが冷静にプレーできた気がする。

何度も書くが、いろんな意味でいろいろ経験できて楽しい。
この年で成長もでき夢が絶えない!
いろんな国に行き、いろんな体験をした。
夢を諦めないでひたむきに頑張ってきたことが、今ようやく実を結ぼうとしている。
挫折もしたし、夢が叶ったこともある。
これからも俺の挑戦はどんどん続いていく!

今、俺は幸せ者だと実感している。笑
いい経験をさせてもらってるのは大きいが、毎日が発見であり出会いがある。
目が合うだけで会話が生まれ友達の輪が広がっていく。
そんな世界に俺は今住んでいる。
いいことばかりでもないが、例え嫌なことがあっても、その状況には理由があるのでしょうがないと思うようにしている。
自分でも納得いかないことは多くあるし、嫌に思うこと、時には怒りを生むこともあるが忘れるようにしている。
怒りの感情を持っていたり嫌なことをいつまでも考えていたら良い事に出会わない。
出会っていても負の感情が強いとしらないうちに通り過ぎてしまっているだろう。
怒りや嫌なことは人間なら誰もが経験することだが、それをどう捉えるかで人間としての成長があると俺は思う。
その感情を消すのは難しいかもしれないが、俺は気楽に考える。
もちろん悪い意味での気楽ではなく、良い意味の気楽だ。笑

いい景色を見て心が和む。
しらないうちに笑顔がこぼれる。
心には笑顔が1番の薬だ!笑
だから俺はいつも笑っている。

ホテルのビーチでまったりショット。
DSCN6221

試合後はお洒落なレストランに出かけて好きなものをオーダー。
支払いはクラブのオーナーが。笑
ここでは軽くお酒も進んだ。
DSCN6365

今回の遠征のベストショットではないだろうか?笑
DSCN6452

最終日は時間があったのでフェリーで近くの島にスキューバダイビングへ!
DSCN6413

船にめっぽう弱い俺は案の定、船酔いに。。。
スキューバダイビングしていても船酔いと同じ症状で楽しめず。。。笑
DSCN6409

島は歩いて回って5分もかからなかった。
すごく小さな島で綺麗だった!
天気はイマイチだったけどね。笑
DSCN6428

DSCN6475

Published on May. 15, 2013 by Takuya Iwata #235