June 30 Sunday 2013

In Japan.

お久しぶりです。
日本に帰ってきました。笑

27日、関西国際空港に着いて、ケアンズ時代に仲の良かった後輩と久しぶりに会い食事をした。
タカシとは盛り上がって寝るのが遅くなってしまった。。。
でも、海外であった友達と日本で会うのは不思議な気分。笑

28日、朝から大阪の街を探索。
日本はすごく都会に感じた。
大きなビルが立っていて綺麗だ!
この日はNZで一緒には働いていた友達と会った。
偶然にもユウスケとは同じ時期に帰国していたので待ち合わせた。笑
そして、実家に帰った。。。
久しぶりに会う家族は元気で、すごく落ち着く。

29日、朝から美容院に行き、一人でショッピングセンターを満喫。笑
午後は、母さんのお墓参りにおばあちゃんと行ってきた。
いろいろ報告をしたけど、すべてを話すには時間が足りなかった。
しかし、母はいつも一緒にいたので誰よりも近くで俺の成長を見ていてくれただろう。
いとこが学校で遊んでいると言うので顔を出したら、サッカースクールをやっていて後輩がコーチをしていたので紹介された。笑
夜は、日本で働いていたときのみんなが集まってくれ帰国パーティーを開いてくれた。笑

30日、FC岐阜時代にお世話になった先輩に誘われサッカー。
前半の30分出させてもらった。
その後は、地元の先輩や友達が社会人のチームを作ってるので、そこに参戦。
暑い中でフルに出場したのでヘトヘト。。。

久しぶりの地元を満喫できている。
ケアンズの時もなんだかんだでサッカーばかりだった。。。
日本に休暇で帰ってきても、やっぱりサッカー。。。
俺はどこに行ってもサッカーと一緒。笑
みんなとプレーできることは幸せなことだ!
長いこと離れてても、小さい頃から一緒だった仲間とは離れていた時間は関係ない。
いつでも、何歳になっても関係は変わらずそこにいてくれる。

日本では休暇と言ってもやることが多いので、楽しんでばかりはいられない。
しっかりと目標に向かって進んでいくために、心をあるべきところに向けておく。
少しはハメを外して、仲間と楽しむ時間も必要だけどね。笑
DSCN6719

Published on Jun. 30, 2013 by Takuya Iwata #262