September 01 Sunday 2013

フットサル!

今日は朝からフットサルに参加。
日本人が集まって試合をしているのだが、26人もの人が参加している。
日本語が通じるので指示が出しやすい。
楽しくなってしまいはしゃいでしまった。笑
NZに来たばかりの頃は日本人のチームの練習に参加したりしていたので、その時にお世話になった人たちに久しぶりに会うことができた。
相変わらず、俺を暖かく迎えてくれた。
本当にありがとうございました。

そして。。。

夕方からはニュージーランド人のフットサルに参加。
実は金曜日にもフットサルに呼ばれて参加したのだが、その時にスカウト?されての今日だった。笑
この名前を聞いたことのある人は多いだろう、ウィントン・ルーファー。
NZ代表でもプレーし、95年からJリーグのジェフユナイテッド市原で2年間プレーした。
それだけではない、ドイツ・ブンデスリーガヴェルダー・ブレーメンでもプレーしており、UEFAチャンピオンズリーグで得点王を獲得している。
そんなすごい人に誘われた。笑
気に入ってもらえてすごく嬉しい!
これは、もっと自信を持ってプレーしてもいいかも!
サッカーとフットサルは違うスポーツなので単純に喜んではいけないのかもしれないが、そのことは一旦置いといて喜んでおこう。笑
もう50歳だが、技術は健在だ。
世界でプレーしたストライカーの存在感は今も衰えていない気がした。
一緒にプレーしていても楽しい!
いい経験を今日もさせてもらえたことに感謝。
DSCN6917

Taku(左)、Milney、長男、次男、ウィントン・ルーファー(右)
家族で構成されたチームかな?笑
今週はサッカー漬けで楽しかった!

Published on Sep. 01, 2013 by Takuya Iwata #281