September 28 Saturday 2013

vs Wellington Phoenix 。

最高の相手との練習試合。
NZで唯一のプロチームとホームで対戦。

この試合はベンチスタート。。。
悔しい気持ちはあったが、気持ちは落ち着いていた。
練習でサブ組だったので、出れないことはなんとなくわかっていた。
しかし、精神が安定し試合に向けて集中できていた。
こんな精神状態の時に良いプレーができることが多い。
技術はもちろん大切だが、心の安定はパフォーマンスと密接関係にあると思っている。

出番は後半に訪れた。
ハーフタイムのアップ時にアシスタントコーチから告げられ、良い状態でピッチに入ることができた。
課題にしていたディフェンスのフィジカル面では進歩が見られ、負けることはなかった!
トラップやパスも落ち着いていてミスがなかったんじゃないかな?笑
って言いつつも、ディフェンス時にあっさり抜かれた場面が1度だけあった。。。
それ以外は良かったと自分では思う。
オーバーラップをもう少ししたいが、直接ではないが得点にも絡んだかな?笑
そう言った意味でも自分としては納得のできる内容だった。
満足することなく、次はもっと良いプレーをするぞ!笑

結果は1-0で勝利!
内容も良かったので、このまま開幕までチームとして頑張っていきたい。

今日はBa FCに引き続き、多くのサポーターの人達がグランドに訪れてくれた。
相手チームの応援のほうが多いが、観客が多いと燃える。笑
試合後は多くの人たちがグランドに入ってきて写真を撮ってくれたり、サインをもらってくれた。
そんな瞬間が俺は大好きで、すごい幸せだ。
日本人の友達、家族の方々、多くのNZの子供たち、ありがとう。

これはイベントガールの女の子との写真を友達が盗み撮りしてくれて送ってくれた。笑
photo

Published on Sep. 28, 2013 by Takuya Iwata #294