November 10 Sunday 2013

まだまだ未熟。

開幕戦を4-1で勝った。
結果をみると大勝だが、内容はまだまだ。
前半は前線からのプレスに苦しめられ、なかなかゲームを組み立てることができない。
そんな時、俺の判断が遅く簡単にボールを奪われてカウンターをくらい失点。。。
ディフェンダーとしてはやってはいけないミスをしてしまった。

1-1で前半を乗り切ったが失点してもおかしくない場面が多くあった。
後半は流れを変えることができ、俺自身としても切り替えることができた。

「頑張らないといけない、いいプレーをしてやる。」
気合が空回りしていた気がする。。。
頑張ることは当たり前で意識することじゃない!
いいプレーは集中して全力でプレーした時に自然と生まれる。
余計なことに捕らわれていた。
まだまだ未熟だ。。。
来週からの練習で必死にアピールしないとスタメンから外される可能性が出てきた。
気持ちを入れ替えていくぞ!

DSCN7173

久しぶりの飛行機移動は疲れた。。。
DSCN7168

右はスペイン語、左はクロアチア語。
そんな光景を見ながら空港待機。
DSCN7171

空港は今年もホビットで飾られていた。
DSCN7169

近くで見ても、かなりリアル。。。
DSCN7170

飛行機の中では面白いことが。。。
綺麗なキャビンアテンダントさんがいて選手は噂をしていた。。。
飲み物を配りに来た時に、話しかけられた。
「日本人ですか?」
会話をできるレベルではなかったが、知ってる日本語を俺に話してきた。
話しをした後は、みんなからのブーイングの嵐。。。
ブーイングも心地よかった。笑
何度も話しかけてきたので、知っている日本語を使いたかったのかな?笑
こっちのキャビンアテンダントさんは普通にお客さんと話す。
時には肘掛に座って話している光景を見る。笑
真面目な日本のような接客もいいと思うが、俺はフレンドリーな海外の接客が好きだ。
スーパーなど、いろんな場所でお客さんと話す従業員を見る。
急いでいるときは、話さないで早くしてくれと思うときもある。。。笑

Published on Nov. 10, 2013 by Takuya Iwata #314