November 27 Wednesday 2013

日本のギャグ???

チームミーティングの前に時間があった。

選手は集まり、治療を受けてる選手を待っている時だった。
沈黙になったとき、監督が一言。
「時間がるので、話しをしたりギャグでも言ったらどうかな?」
二言目に。。。
「日本のギャグでもどうだ?」

急な無茶フリにびっくりしたが。。。
考えることもなく、出てきたギャグは「ふとんがふっとんだ」笑
ギャグというかダジャレ。

どうゆう意味かと聞かれたが、説明が難しい。
なので、「Bed is gone.」と言っといた。
英語が当てはまるかわからないが、英語にしたらこんな感じになるのかな?
もっと上手く説明できたらよかったけど、俺の英語力ではこれが精一杯。。。笑
英語の勉強をもっとしないと。。。
でも、みんな気に入ってくれたし笑ってくれた!

練習後は仲良しで一緒に夕食を食べた。
海外から来ている選手は集まることは多いが、俺以外はスペイン語。。。
でも、楽しく食事してゲームしてリラックス。笑
image (3)

ゲームは俺とCristobalが一緒のチームで、優勝!笑
image (5)

そして、街はいつの間にかクリスマスモード。
image (4)

クラブW杯まで、14日。
出発まで、6日。

Published on Nov. 27, 2013 by Takuya Iwata #325