July 13 Friday 2012

確かに。。。

NZは神秘的な風景によく出会ってきたけど、その瞬間は何度もないし、一瞬で変化してしまう。
朝と夕方の空は鮮やかな色をしている。でも、写真を撮りたいって思ったときの瞬間は戻ってこない。カメラを構えたときには、もう表情を変えてるし、空も見る角度によって表情が違う。
その一瞬を見逃したらもったいなく思うし、見逃してる事のほうが多い。。。
今日はハートの雲があったので写真を撮ろうとしたけど、車に乗っていたので撮ったときにはハートに見えない。
これがハート雲だった一枚。

今日の夕日。

雲が押し寄せてくる?

おまけの雲写真。

友達が言っていた。。。
「世界中が同じ空を共有している。」
確かにそうだと思った、だけどそこには気候によってそれぞれ変化した空がある。
不思議だけど同じ空の下、一瞬で変化してしまうこともある。
自分の心も環境も、人の心も、だから一瞬(1秒、その瞬間)を大切に明日からも頑張ろう!笑

当たり前のことだけど言葉に出すと「確かに」って思う。
何が言いたかったかわからなくなりました。笑

Published on Jul. 13, 2012 by Takuya Iwata #27