December 08 Sunday 2013

練習復帰。

みんなと同じメニューで練習することができた。
先週の土曜日に試合をしてから、1週間ぶりのサッカー。
スペインでは歩くことしかできなく、外からみんなが試合や練習をしているのを見ているだけ。。。
サッカーに飢えていた!
ようやくボールを蹴ることができて感動。笑
サッカーができる事に喜びを感じる。
まだ痛みはあるけど、絶望的になっていた時期より、かなり回復した!
試合当日までに回復させ、ピッチに立つ!
image (5)

明日の朝は抜き打ちのドラッグ検査があると予想されている。
早く寝ないといけないが、すでに午後10時半。。。笑

FIFAのプレゼンテーションもあったので、試合が近づいてきてることを再確認。笑
DSCN7366

DSCN7368

image (4)

これで2つ目。
日本人で2つ持ってるのは俺だけなのかな?

昨日は暗くて気がつかなかったが、かなり大きな砂丘がホテルの近くにあってびっくり!
DSCN7348

DSCN7363

それに、警察だけじゃなく、軍?までが護衛に。
ホテルから練習会場まで道路は封鎖されてるは、走っている車は止めるは、逆走までしてノンストップで会場入り。
白バイ4台にパトカー4台と護衛車2台の大統領みたいな厳重な歓迎。
VIPになったみたいで、いい経験ができた。笑
image (5)

今日、1番のびっくりしたことは。。。
ベテラン選手(NZ代表でチームのキャプテンでもあるIvan含む)がベンチに座ることなく、若い選手がベンチを占領。
ベンチ横に座って練習の準備をする光景を見てびっくり!
日本では考えられないことが、ここでは起こっている。笑
image (6)

Published on Dec. 08, 2013 by Takuya Iwata #333