January 14 Tuesday 2014

別れ。。。

最近は選手の移籍などで別れが多い。。。
クラブW杯をスタメンで出場していたCristóbal Márquez Crespoはチームを離れヨーロッパのプロチーム移籍を進めている。(まだ未定だが戻ってくる可能性もある。)
同じくRoy Krishnaはウェリントンフェニックスに移籍。
Adam McGeorgeは宿敵ワイタケレに今週から移籍。
David Browneは先週の試合で骨折のため長期離脱。

選手が4人も抜けた状況で、今週3試合、来週2試合、再来週2試合と3週間で7試合という過酷なスケジュールにこなさなければならない。。。
しっかりとコンディション調整して望んでいきたい。
監督はローテーションと言っていたが、全ての試合に出る気持ちで毎日を大切に過ごしていこう。
今年に入って生活習慣も見直し、サッカーに集中できている。
このまま飛躍街道を突き進んでやる!笑

今日はもう一つ別れがあった。
一緒に住んでいたMarcelがスペインに帰ってしまった。
image

Emiの妹と一緒に空港に送りに行ってきた。笑
image (3)

WaiBOP Unitedでプレーしていたが、ビザの問題や仕事の問題もありやむを得ず帰国。
俺はビザをサポートしてもらい、チームのサッカースクールの仕事をやらせてもらっている。
今の環境に満足することなく、感謝の気持ちを持って進んでいきたい。
サッカーをしたくてもできない選手、サッカーをしたくてもする場所(チーム)がない選手、他のチームに入りたくても入れない選手、キリがないほど多くの選手がいろんな問題を抱えている。
俺は好きなチームで好きなサッカーをやらせてもらえてる。
これは幸せな事だ!
これで頑張れなかったら男じゃない!
満足したら成長は止まってしまう。
毎日を必死に頑張ろう。
ひたすら上を目指して、笑顔で進んで行く!
今まで俺はそうやって壁を乗り越えてきた。。。

Published on Jan. 14, 2014 by Takuya Iwata #349