March 15 Saturday 2014

決勝の前日は嵐。

いよいよ待ちに待った決勝。
試合に出れるかはわからない。
明日のお楽しみってことかな。。。

今日は朝からサイクロンが来ていて荒れた天気だ!
しかし、そんなにひどくはなかったので練習をした。
選手は文句を言いながら集まって練習をしていた。笑
俺はこんな日はワクワクする。
まだまだ子供なのかな?笑

監督は言った。。。
「観る視点を変えたら、こんな日に集まって練習することも意味がある。」って。
選手はその答えは「明日は大切な決勝があるから。」、「体を動かして準備をするため。」など、試合の事を考えて。
もちろん、その通りだ!
俺は「みんなの顔が見たかった、大好きなチームで大好きなサッカーがしたいから。」って思っていた。笑
どんなことも観る視点を変えたら、いろいろな見方があると思う。
考えも人それぞれ、嫌なことも楽しく思えるんじゃないかな?笑

最後に監督は、「楽しもう!」とも言った。
まさに、その通りだ!笑
どんなことにも意味がある、どうせやらなければいけないなら楽しもう!

決勝の前日は嵐だったけど、明日の試合は楽しみだ!
おもいっきり暴れるぞ!
さぁ、優勝だ!笑
無題5

Published on Mar. 15, 2014 by Takuya Iwata #372