August 01 Wednesday 2012

昨日は、ようやく治療してくれた。
電気治療だったが、すごくよくなった!
日本では、電気をあてたり超音波などのさまざまな治療方法があるが、NZやオーストラリアでやってもらった事がほとんどない。
日本だけでないと思うけど、医療が発達してるんだなって感じた。
それに、日本はレントゲンやMRIなどの検査は簡単にしてもらえるが、NZやオーストラリアでは何週間も待たないといけないし、医者の判断で必要ないと言われたら撮ることができない。
信じていないわけじゃないけど、撮らないと詳しい状況がわからないと思うから不安だったけど、今日の練習はみんなと同じメニューでやることができた。
全力ではないけど、少し抑えながらプレーした。
痛みはなかったけど、まだ少し怖い感じはある。
でも1週間だけだったけど、サッカーできてなかったので、今日はすごく楽しくプレーできた!
初めはみんなと一緒で、途中からは別メニューって言われてたけど、痛みもなく楽しくてしょうがなかったので、最後まで一緒に練習した。
週末は大事なカップ戦があるので、全力でプレーできるように治していきたい!

Ivanは会うたびに「膝はどう?大丈夫?週末は試合できる?」って聞いてくる。
NZ代表にそこまで心配されるのは、正直に嬉しい!笑
他のみんなもすごく心配してくれてたし、必要とされてるんだなって改めて感じた!
日本では考えられないけど、IvanのようにNZ代表で最多出場記録をもってる人や、NZ代表、オリンピック代表、元NZ代表だったり、代表候補って人と同じチームでプレーできるなんて本当にいい経験をしてる。
しかも、監督はオリンピックのサッカーNZ代表のアシスタントコーチ!
今はオリンピックでロンドンに行っているので、最近は監督代行が指揮をとっている。
そして、元NZ代表でキャプテン!
中田英寿とマッチアップしている写真がクラブハウスに飾ってある!
今度、写真を撮ってきます!笑

一時期はどうなるかと思っていた膝も、なんだかんだでよくなってきているのでよかった!もっともっとサッカーを思いっきり楽しむぞ!
みんなもサッカーを楽しもう!

ケアンズではちょっとした有名人だったかな?笑

Published on Aug. 01, 2012 by Takuya Iwata #37