May 01 Thursday 2014

二つの英語。

今週は子供達と一緒にサッカーを楽しんだ!
サッカーを楽しんでもらうためには、自分が楽しまないといけない。
子供になった気持ちで、一緒に楽しむことができたし、楽しんでもらえた!
怪我もあったし、サッカー教室のイベントもあって、サッカーの楽しさを再確認することができた。笑
いろんなことが重なって、改めていいスタートができる!
明日はタヒチに移動して、日曜日にアウェー戦。
ホームで3-0で勝ってるとは言っても、油断するにはまだ早い。
試合に出れるかはわからないが、遠征メンバーに選ばれたので頑張ってきます!

今日でホリデープログラムは終わってしまったが、また必ず機会があるので楽しみにしていよう。
今回は自分も勉強になったし、新しい発見をさせてもらえた。
感謝して、自分も更なる成長をします!
子供達に教える立場としても、応援してもらえる立場としても、恥ずかしいプレーはできない!
ピッチの上で自分を表現したい!
試合に出たい!
photo 1 (2)

今はJohnとSeanとEmiと一緒に練習に行っている。
英語には、イギリス英語とアメリカ英語がある。
Johnはイングランド出身でイギリス英語、Seanはアメリカ出身でアメリカ英語。
なまりとかもあって、同じ英語なのに違って聞こえる。
二つの違った英語を聞きながら練習に向かうのも楽しんでいる。笑
photo 2 (1)

Published on May. 01, 2014 by Takuya Iwata #400