August 04 Monday 2014

天気の大変化。

晴れ時々、ひょう時々、豪雨からの晴れ。
天気がかなりの勢いで変化するので大変だ!
慌ただしい。笑

今日はサッカースクールで学校を訪れた。
Emiが休暇なので、最近は一人でやっている。

着いた時は晴れていて、先生と「いい天気だね」って会話をしていたくらい。
グランドで準備をしていたら、曇ってきた。
生徒が集まって、始まって数分。。。
ヒョウが降ってきた!
生徒は面白がっていたけど、先生は慌てて教室に生徒を戻した。
数分後は豪雨になり、びしょびしょになりながら片付けをして帰った。。。
photo 1 (5)

photo 2 (1)

数分で今日のスクールは終了。
冬で寒いのに裸足でサッカーをする子供達。
どこの国でも子供は風の子!笑

オークランドの天気は変わりやすくて有名だ!
夕方はまた晴れてきたので、ランニングに出かけた。
明日は平日だけど、試合がるので頑張ってきます。

Published on Aug. 04, 2014 by Takuya Iwata #436