September 11 Thursday 2014

オークランドシティ始動。

今日から練習が始まる。
約4ヶ月のオフ期間が終わり、新チームで新シーズンへ!

毎年、この時期になると初めて練習参加した時のことを思い出す。
Central United FCでやっていたこともあり、数人の選手は知っていたが緊張していたはず。
目標にしていたチームに入れるか不安でもあったはず。
しかし、振り返ってみると楽しんで練習参加していたような。。。
どこからか湧いてくる根拠のない自信と共に。笑

あれから2年が過ぎ、今日から3年目。
毎年、全力で戦って、あっという間に終わってしまう。
1日を大切に全力で挑戦します。
今年は去年以上に!
年齢は関係ない!
毎年、成長できてると思っているので、今年も飛躍します。笑

新しい仲間とトライアルに来ているチャレンジャーと共に楽しむ!
俺もチャレンジャーなので、誰にも負けない気持ちで練習してきます。笑
DSC_3668

2年前。。。
現役の引退をかけて、NZに挑戦しに来た。
妹と約束し、オークランドシティに入れなかったら引退し日本に帰ると。
何も情報がない状況からのスタート。

試合会場を探し、観に行って、試合後に監督に直談判。
もちろん、断られる。笑
あの時は、頭がどうかしていたのか、再びチームスタッフに交渉。
直談判も、1度で諦めなかったのも、その行動自体をよくやったなと思う。
あの時の俺は、何かにとりつかれてたように行動していた。
もしかしたら母がとりついていたのかな?笑

チームスタッフに下部組織のチームを紹介してもらい、NZでサッカーをすることに。
それがCentral United。
初めはうまくいかなかったが、徐々に慣れてきていい感じに!
Chatham Cupに優勝したこともあって、オークランドシティに推薦される。
当時の左サイドバックが移籍したこともあって、タイミングがよかった。

トライアル生がどんどんいなくなる中、何も言われないで最後まで残った。。。
監督に訪ねてみると、君はもうチームの一員だと言われる。
緊張しっぱなしだったので、早く行って欲しかった。笑
でも、その言葉を聞いたときは最高だった!

運命の歯車が噛み合った。
見えない力に引っ張られ、夢をつかむことに成功する。
2012年、2013年、クラブW杯のピッチに立った。
こんなことが俺の人生に起こるんだなって、今でも信じられない。
海外に出てから俺の人生は大きく変化した。
諦めないで続け、チャレンジしてよかった。
これからも、新たな夢にチャレンジします。
応援よろしくお願いします。
ありがとう。

Published on Sep. 11, 2014 by Takuya Iwata #454