October 08 Wednesday 2014

初遠征はTaupoへ。

先週末はバスで4時間かけてTaupoって街に試合に行ってきた。
湖のある綺麗な街なので、一度は休暇で行ってみたい。

相手は同じリーグに所属する、Hawkes Bay Utd。
内容はオークランドシティのペースで試合を支配していたと思う。
しかし、何度かカウンターで危ない場面があった。。。
いい形にはなってきているが、課題はまだまだある。
結果は1-0で勝利。
今のところ負けなし!笑

アウェーの試合は移動などで大変だが、俺は好きなので、いろんな意味で楽しめた。笑
残念だったのが天候で、真冬に逆戻り。。。
風は強く、気温も引く、雨まで降っていた。
最悪のコンディションだったが、風や芝の状態を考えてプレーできた気がする。
一流は天候に逆らわない、超一流は天候をも利用すると言うが、少しその世界が見えたような。。。笑

途中の街は寒かったが、天気も良く、ピクニック。笑
photo 4 (2)

photo 3 (4)

ところどころで桜も咲き始めていた。
photo 5 (4)

景色を見ながらリラックスして楽しんだ。
photo 1 (5)

火曜日に監督に呼ばれてビデオでチェックがあった。
だいたい、修正点を見せられるのだが、この日はいい場面を見せられた。笑
少しは監督の理想とするプレーができてきたってことだな!
怪我は長引いているが、いい感じでプレーができている。

今年は週初めの練習前にマッサージを受けることができる。
3人のマッサージ師がきて必要な選手はケアをしてもらえる。
チームトレーナーも変わって、しっかりとデーター管理されるようになった。
少しはプロのチームっぽくなったかな?笑
今まででも幸せだったのに、もっと幸せになれた。
この環境に感謝して、もっとチームのために頑張るぞ!

Published on Oct. 08, 2014 by Takuya Iwata #463