November 16 Sunday 2014

前夜祭。

今日は試合前日ってこともあって、軽めの練習で終わった。
練習は夕方からだったので、そのまま明日からの大会の前夜祭に参加。
全チームと大会関係者が揃っての食事会。
とは言っても、大きなかしこまった会ではなく、ただ食事を楽しむ会だった。笑
P1040480

偉い人達の話しがあって、ビデオを見て食事。
ビュッフェで、各テーブルにわかれての食事だったので、他のチームとの交流はなかった。
しかし、隣の席だったフィジーのチームの選手と記念撮影。笑
P1040486

P1040473

P1040479

会議室みたいな場所だったが、みんなで楽しく食事ができた。笑
今週は2回もみんなで食事ができたのでよかった。
みんなと一緒に過ごす時間はかけがえのない時間だ!
楽しい仲間と食べるご飯は最高だ!
相変わらずからかわれるけど、嫌いじゃない。笑
今日もアジア人は目が細いと言われ、広げられた。。。
P1040477

2つの席に別れたのだが、違う席からもヤジが飛ぶほどの可愛がられ方。
可愛がられてるのか馬鹿にされてるのかは紙一重だが、みんなに気にかけてもらえてると思っている。笑

途中で余興のようなことも行われ、その国の伝統的な歌を歌ったりした。
即興で合唱するのを見て圧倒された。
しかも、聞いていて居心地が良くなった!笑
NZはハカが有名だが、できる人はいなくパスしてしまった。。。
この時も、なぜか「TAKUが日本語で歌を歌ったらいいんだよ!」とか言われる始末。笑
なんとかごまかして、流れてくれたのでよかった。
P1040481

カラオケのようになったときもあった。笑
P1040485

チームごとにタテのようなものをもらったので、記念に撮っておいた。笑
P1040478

楽しい時間はあっという間で、約3時間だったがすぐに終わってしまった。。。
明日からは敵になっているチームと食事。
バラバラではあったが、ピッチの外では楽しく異文化コミュニケーション。笑
試合は負けないぞ!
スタメンで出れそうなので、思いっきり楽しみます。笑
優勝カップを手にするのは俺たちだ!

Published on Nov. 16, 2014 by Takuya Iwata #483