November 18 Tuesday 2014

vs シンガポールU-23。

昨日、OFC Presidents Cupが開幕した。
初戦はシンガポールU-23代表。
10731025_985502824800482_6964942567221095995_n

10805856_985341241483307_6092565859479845164_n

結果は4-0で完勝。
シュートすら撃たせてないんじゃないかな?
余裕の展開だったが、ファールになるような、激しいタックルばかりで危険な試合だった。
前半に退場者が出たり、イエローカードも数枚出た。
ここで大きな怪我をしたらクラブW杯に出場できなくなってしまう。。。
若い選手なので荒削りで、所々でトリッキーなプレーを見せるも単調なプレー。
これからの選手だと思うので、期待したい。

問題は俺達にある。。。
相手チームの選手が退場になり1人少ない状態にもかかわらず、チャンスがなかなか作れなかった。
ゲームは完全に支配するも、集中力が欠けミスが多くなった。
変化のない流れに徐々に集中力を失い、パスは回せても流れを変えることができず、いい形を作れない。
引いて守られていたとは言っても、攻撃のリズムが悪かった。
僕自身も、ミスがいつも以上にあったし、自分から積極的に仕掛けることができなかった。
もっと縦に1対1で勝負できたのに、中に切り返したり、後ろに戻したりと消極的になってしまった。
これは観ていた人にも伝わっていた。
悪く言ってしまうが、このレベルの相手に思い切ったプレーができなかったらクラブW杯では通用しない。
今の段階で気がつくことができたので、次の金曜日の試合では積極的なプレーをしてみせる!
90分間、集中し全力で戦います!
もちろんチームで勝つことが大前提にあるが、個人でもしっかり戦えるように準備する。
10620282_980336178650480_4679378583528118929_o

なにはともあれ、1勝。
次も勝って、決勝に進む!

Published on Nov. 18, 2014 by Takuya Iwata #484