November 19 Wednesday 2014

初心を思い出す。

先日まで、日本テレビさんの取材があった。
4日間の密着取材だったが、内容は過去を振り返るような感じでNZに来たばかりのことを思い出した。
忘れかけていた記憶が少しずつ戻ってきた。
空港から市内にバスで移動し、道行く人に聞き込み調査。
泊まる場所すら決まっていなかったので、サッカーの情報集めとともに、宿の情報収集もした。
知っていたのはオークランドシティとワイタケレってサッカーチームが強いってことのみ。。。
無知もいいとこだ。笑
今考えると、よくそんな行動ができたなと、自分で感心してしまう。
サッカーをやっていそうな人に手当たり次第に声をかけたりしたけど、クラブW杯に出るようなビッククラブなのに誰も知らない。。。
得られる情報は全くなかったが、試合があることを知り、観に行くことにした。
初めての印象は、こんな場所でオセアニアチャンピオンズリーグの決勝がやってるの?
観客がほとんどいないし、千円くらいの入場料。
ゲーム内容も想像していたよりも、かなりレベルが低い。。。
とりあえず、いいアイディアが浮かばなかったので、試合後に直接、監督に直談判。
もちろん、得体の知れないアジア人がいきなりチームに入れてくれといっても門前払い。笑
普通なら諦めるとこだが、チーム関係者に、もう一度アタックしてみた!
シーズンが終わるってこともあって、断られたが、熱意が伝わったのか下部組織のチームを紹介してもらえて、練習参加。
ここまで、NZに来てわずか1週間。笑

根拠のない自信のみでここまできた。
なんとかなるんじゃないかって思いのみ!
入れないなんて考えもしなかった。笑
引退をかけた最後の挑戦と思っていたので、チームに入れてよかった。笑

いいことばかりじゃないし辛いこともあったけど、今思うと全てがいい経験。
スランプもあったし、自信喪失もした。
でも、なんとかなるんじゃないかって思いで全力で駆け抜けた。
いろんなことが重なって自分を成長させてくれた。
夢にも描けなかった経験ができている。
人生何が起こるかわからないな。笑

他にもいろんなことを思い出させてもらった。
初めてバスを降りた場所や、初めて泊まったバックパッカー。
あれからもう2年半。。。
本当によくやったよな。。。

スッタッフさんが、めちゃくちゃいい人でリラックスできたし、苦にならなかった。笑
ずっと一緒に、いろんな場所に行ったりしたので、ハードだったが楽しかった。
こんな経験をさせてもらえることなんてないので、いい経験になりました。
この企画じゃなかったら、改めて思い出していなかったかも。。。
クラブW杯前に、初心を思い出すことができてよかった!
今年こそは初戦突破してみせる!
勝つだけじゃなくて、活躍する!

photo 3 (1)
いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。

放送は11月30日予定らしいです。
日本テレビ系、「アスリートの輝石」よろしくお願いします。笑

天気が悪い日もあったけど、それはそれでよかった。笑
photo 1 (6)

photo 2 (3)

Published on Nov. 19, 2014 by Takuya Iwata #485