June 03 Sunday 2012

不思議な木の実

昨日の試合はアウェーだったとお話ししたように、車を持ってない俺は行く手段がないのでチームメイトにグランドまで乗せてってもらってます。
家の近くにホームグランドがあるのでそこで待ち合わせして一緒に行ってます。

家から歩いて10分なんですがのんびり音楽を聴いて景色を見ながら行くのが楽しみでもあります。
歩いていると2人の女性がなにやら木の実らしき果物を取って食べていました。
知らなかったら食べれるかもわからない木の実です。

俺は思わず声をかけてみました。「何を食べているのですか?それは何ですか?」すると女性は「Guava」と言っていました。興味津々な顔をしていたのか「食べてみる?」と不思議な木の実をわけてくれました。それがこれです

食べてみると美味しくはないけど不味くもない不思議な木の実。
果物なのかな?種があったけど二人の女性は吐き出してる気配はないので俺もそのまま食べちゃいました。笑
中はこんな感じになってました

グアバといえば俺が高校の時だったか大学の時だったかに流行ったブラジルのジュースがあったような。。。こっちのスポーツドリンクにも入っている成分だけど一緒なのかな?

一つだけはっきりしているのは、その不思議な木の実を食べていた二人の女性は、その木が生えている家の人ではないってこと!明らかにランニング途中でした。笑
勝手に人の家の木の実を食べていた。一緒に食べた俺も共犯者!

NZでも前に住んでたオーストラリアでも日本では考えれないようなことがいっぱいありました。少しずつ紹介したいと思います。お楽しみに!

今日もこれから不思議を求めて出かけてきます!笑

Published on Jun. 03, 2012 by Takuya Iwata #4