December 17 Wednesday 2014

モロッコ12日目(ここで観光)

今日はレアルの試合ってこともあって、警察官や軍の人がスタジアム周辺に集結していた。
厳重な警備体制。笑

俺たちは、マイペースで観光に出かけた。
ここにきて観光?って思ったが、普段は仕事しながら試合もこなしているので、変わりはないのかな?
試合の前日も仕事していることが多いので、ホテルに缶詰めになっているよりはリラックスできるのかも。笑
いい緊張感の中でリラックスできているのでいい感じ。
2試合戦って勝ち進んでるので、自信をもっているし変な緊張感もない!
明日の試合も俺たちが勝つ!
もちろん、南米チャンピオンなので簡単にはいかないだろうが、結果を出します!
ここからが歴史を変える瞬間になるだろう。

クラブは大きなミスをしていた。
初戦前ならまだしも、俺たちは今、世界の4強。
観光なんてできるはずがない。。。
バスを降りた途端に大勢の人に囲まれ、観光どころではなかった。

まずは、クラブW杯の展示場に出かけて、写真攻めに。。。
ほとんど展示場を観ていない。
photo 4 (2)

photo 5 (2)

次は市場に出かけたら大勢の人が集まってきて身動きが取れなくなった。
それでも、強行突破で歩いたが、警備の警察官に囲まれて観て回ることができなかった。
それはそれで、ありがたいことだし、逆に楽しむことができたのかな?笑
でも、警備の人たちにしたら、いい迷惑だったと思う。
ありがとうございました。
photo 2 (3)

photo 5 (3)

photo 4 (3)

photo 1 (4)

photo 2 (4)

photo 2 (5)

photo 3 (4)

多くのサンロレンソのサポーターが街を徘徊していた。
しかも、市場ではBARを陣取って横断幕を垂らして占領していた。
アルゼンチンから熱狂的なサポーターが、モロッコまで応援に来ている。
またアウェーの雰囲気を楽しめる。笑
サッカー王国の大ブーイングは今までのアウェーの雰囲気とは違うのかな?
どっちにしろ楽しみだ!

こんなショーもやっていたので参加。
俺はこうゆうのは大丈夫だけど、いつも強気のみんなは怖がって参加しなかった。笑
何事も経験だと思ってるから、なんでも平気です。
photo 1 (5)

photo 5 (4)

すごく大きな市場で、気持ちがいい場所だった。
こんな雰囲気の場所は大好きなので、ゆっくり来たいと思った。
欲しい物もあったけど、止まることが許されなかったので残念ながら買うことができなかった。。。
それでも、嬉しいことがあった。
俺のプレーを観てくれた人は、なぜか褒めてくれる。
中には、お前がキャプテンだ!って言う人も。笑
アジア顔は俺一人だから覚えやすいのかな?
他の選手は覚えにくいから俺にだけなのかな?
とにかく、嬉しい限りです。
これで明日は、また今まで以上のプレーをしなければいけなくなった。笑

いつも、外を眺めながら練習に行く。
観ているだけで楽しい!笑
photo 3

photo 4

photo 4 (1)

photo 1 (1)

photo 5

photo 1 (3)

photo 3 (1)

奥に見える雪山が、めちゃくちゃ綺麗で最高の景色だった。
photo 1 (2)

photo 4 (5)

練習に行く前の1ショット。
photo 2

オーストラリアのケアンズを離れて約3年。
こんな嬉しい記事がケアンズの新聞に載った。
日本だけじゃなく、他の国でも俺を観てくれる人がいる。
応援してくれる人たちに恥ずかしくないプレーがしたい!
感謝の気持ちを持って、恩返しをする思いでピッチに立ちたい!
ありがとうございます。
明日も応援よろしくお願いします。
photo 2 (2)

Published on Dec. 17, 2014 by Takuya Iwata #506