January 12 Monday 2015

最悪な結果。

昨日はリーグ戦が再開され、Wellington Phoenix reservesと対戦した。
結果は1-3で大敗。。。
前半の立ち上がりは、格の違いを見せつけた。
そこからは、変な自信を持ってしまったのか、自己中なプレーが目立ち、簡単なミスや、持ちすぎで取られてしまい、カウンターから失点。
球離れが遅いので、いつものようパスも繋げないしチーム全体が機能していない感じになってしまった。。。
チャンスも決めきれなく集中力が切れ、前半の途中まで3-0。。。
終了間際に1点返すも、後半も流れが掴めず、試合終了。

クラブワールドカップの成績が嘘のようだ!
俺たちは何か大きな勘違いをしている。
早く修正しないと大変なことになる気がする。。。
今週は水曜日にも試合があるので、勝つことはもちろんのこと、自分たちのサッカーを取り戻して圧勝したいと思う!

多くのサポーターの方が来てくれたのに、申し訳ない試合をしてしまった。
本当に恥ずかしい内容の試合だった。

いろんな事が重なった。。。
審判が機能してなく、負けてることもあって、不満が募った選手が乱闘騒ぎを起こした。
20代前半の若い選手に大人げない。
両者退場になった。。。
また、監督はFWの自己中なプレーをする選手には何も言わない。
周りに迷惑をかけていたのはあからさまだ。
しかし、監督の口からはDFの責任で失点したと言われる始末。。。
こんなこともあるのがサッカーだから、しょうがない。
もちろん、不満に感じることは多かったが、これも経験。
グチグチ考えてても成長できない。
二度と恥ずかしい試合をしないためにも、明日から気持ちを入れ替えて頑張るのみ!

期待してくれていた人達や、応援に来てくれた人達には失礼をしてしまった。
申し訳ありませんでした。

photo 3 (2)

photo 5 (2)

photo 4 (2)

今日は親父の誕生日。
もう60歳。
まだまだ見た目は若いけど、体は衰えているに違いない。笑
それでも、まだ頑張ってくれている。
俺もこんなところで満足しないで、もっと成長したい。
暖かい家族の中で育ったので、海外でも楽しくやれている。
小さいときは怖かった時もあるけど、良い事と悪い事の区別を教えてもらっていたんだなと思う。
いつも笑っていて、頼れる親父だ!
帰ったら、大好物のしょうが焼きを作ってね。笑
今まで育ててくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
誕生日おめでとう。

Published on Jan. 12, 2015 by Takuya Iwata #520