January 14 Wednesday 2015

まだまだ未熟。

今日の試合は、気持ちを切り替えて集中したはずが。。。

先週の試合から納得いかないことが多くて、それを持ちこしてしまった。
今日の試合は1-0で勝ったが、点が入らなくて微妙な内容。
後半、セットプレーからIvanが決めた。
FWの選手はチャンスがあったにもかかわらず、無得点。
もちろん、ゴールするのは難しい。
しかし、DFと違って、ある程度は自由にやっているので結果を出してほしい!
ここ最近で決定的なチャンスを外してるイメージしかない。。。
しかし、監督はDFの注意ばかり。
言いたいこともわかる。
でも、FWのミスからカウンターをくらう場面が多い。
そこは注意するところじゃないのか?

最近は不満しか書いてない気がする。
サッカーをしてストレスが溜まるのは海外に来て珍しい。
嫌なことがあってもサッカーをしたら忘れられた。
それが、今は逆にストレスを感じる。。。
まだまだ未熟者だ。

また、多くの選手は俺にだけ言いたいことを言ってくる。
普段は納得して切り替えたり、納得しないまでも聞き流したりして集中している。
しかし、今日は試合中に味方選手に切れてしまった。。。
人生で初めてかもしれない。
普段は感情をあらわにすることがない俺が切れたのでびっくりしていた。
いろんな事が溜まりに溜まっていたのかもしれない・
まだまだ未熟者だ。

試合中にふてくされて、少しサボってしまった場面があった。
頑張ることが持ち味の俺が、頑張らなかったら試合に出る資格はない。
どんなことがあっても一生懸命プレーしてきたのに。。。
自分目線ではいい形で攻撃参加もして、チャンスも作れていた。
決して悪いプレーはしていない。
もちろん修正点はあるが。。。
まだまだ未熟者だ。

自分が情けない。
全く成長できていない。。。

日曜日に、また試合があるので、全てをリセットして切り替えないといけない。
しっかりリフレッシュをして明日からまた頑張りたい!

ここでこんな思いができたのも、きっと意味があることだと思う。
大好きなサッカーで嫌な思いはもうしたくない。
今まで通り、何があってもサッカーを楽しみたい!
今回はいい経験ができた。
これを乗り切ったら、成長できるはず!
もっと頑張るぞ!

褒められる点は、朝の4時半に起きて5時半から2時半まで仕事して、そのまま試合をした。
しかし、動くことができた。
31歳まだまだ頑張れる!笑

photo 3 (3)

photo 2 (3)

photo 1 (5)

photo 4 (3)

photo 5 (3)

Published on Jan. 14, 2015 by Takuya Iwata #522