January 22 Thursday 2015

Emiの旅立ち。

NZに来た時から、ずっと一緒だったEmiが移籍してしまった。。。
photo 5

photo 4

photo 5 (1)

photo 3

NZに来て、1か月くらいかな?笑
写真を見返したら、いっぱいあった。
本当に、いつも一緒にいたんだな。。。
photo 1 (2)

俺とEmiにはたくさんの共通点がある。
性格が似ているし、同じことを考えてる時もたくさんあったし、発想が似ている。
海外に出た時期も一緒。
俺は2010年の4月に日本からオーストラリアへ。
Emiは2010年の4月にアルゼンチンからNZへ。
他にはEmiもお母さんを癌で亡くしている。。。
これも同じ時期だった。

photo 5

photo 2

photo 3 (1)

photo 4

俺がNZに来たばかりの頃に初めて友達になったのは、EmiとAlbertだった。
いろいろ教えてくれたし、助けてもらった。
この2人がいなかったら、オークランドシティでプレーできていたかもわからないくらいの存在だった。
今の俺がいるのは、少なからず彼らの影響を受けている。
感謝でいっぱいの別れだった。
いつも一緒にいたし、いなくなってすごく寂しい。。。
しかし、Emiにとったら大きなステップアップ!
地元(アルゼンチン)のプロクラブと契約できたことは素晴らしい!
これからは、また大変になると思うけど、サッカーを楽しんで頑張ってほしい。
俺も負けないように頑張り、次に再会した時も変わらない関係でいたい。笑
Thank you Emiliano Tade!
無題

photo 3 (1)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Emiの事を紹介します。
彼の人生も波瀾万丈。笑
18歳までアルゼンチンの地元のクラブでサッカーを続けていたが、一度サッカーをやめてしまう。。。
大学に進学して、弁護士を目指していた。
Emiを知っている人は、弁護士を目指していたないいて聞くと、嘘だと思うくらいの性格。笑
22歳でワーキングホリデービザを使って、NZに語学勉強に来る。
初めはウェリントンのローカルチームで趣味でサッカーを再開。
持ち前の運動神経と運も重なって、NZトップリーグのTeam Wellingtonと契約。
2011年からAuckland City FCと契約する。
それから4年間、Auckland City FCでプレーした。
一度はサッカーを諦めて、辞めてしまったが、クラブW杯に4度出場し、アルゼンチンのプロチームと契約。
人生は何が起こるかわからない!
本当に面白い。笑
photo 2 (2)

諦めないで頑張っていたら夢は叶うと信じている。
でも、一度は挫折してしまっても、もう一度チャレンジしたら、夢はまた叶えられる。
どこでどうなるかなんてわからない。
だから、できると思ってチャレンジする勇気が大切だと思う。
自分の気持ちや考え方は、いつでも変えることができる。
どうせできないと思うんじゃなくて、チャレンジしてみよう!
少しの勇気で、世界は大きく変わる。
誰にでも無限の可能性があると信じている。

さよなら。
また逢う日まで。笑

Published on Jan. 22, 2015 by Takuya Iwata #525