March 22 Sunday 2015

ダービーマッチ!

昨日はワイタケレトのダービーマッチを制した!

リーグ戦の上位4チームで行われるプレーオフ。
準決勝はフォーム&アウェー。

まずはアウェーで2-0で勝利!
いい形で試合を進めることができて、快勝って感じの内容かな?
全体的にミスが多かったし、まだ決定力に欠ける。。。
決めれる場面で決められたら、もっと楽な内容になっていた。
相変わらずの決定力不足だが、オセアニアチャンピオンズリーグまでには修正したい。

僕自身は、運動量は問題なかったが、ミスが多かった。
監督の指示と、チームの戦術もあって、少し高い位置を取るポジションなんだが、ディフェンスに少し遅れるシーンがあった。
もっと状況を見てポジションの修正をしたい。
攻撃面ではアグレッシブにできたが、シュートの選択がなく、シュートできる場面でもパスをしてしまった。。。
パスもイメージとズレてしまってミスになることが多かった。
まだ課題は残るが、次のホームでは修正したい!
アシストはできたので、いちよ結果は残すことができたと思う。

チームとしても、個人としても課題はあるが、国内リーグは決勝まで行っても残り2戦。
オセアニアチャンピオンズリーグは驚異的な少なさで5試合のみで優勝が決まる。
今の中まで試合ができるのも、7試合のみ。。。
練習から、今の仲間とサッカーのできる喜びを噛み締めて全力でプレーしたい!
今年もクラブW杯に出ます!

写真 2

写真 4

写真 5

写真 3

NZのビーチは最高に気持ちがいい!
すごく落ち着くし、いいリフレッシュになる。
もっとサッカーに集中して頑張ります!笑

Published on Mar. 22, 2015 by Takuya Iwata #542