September 27 Thursday 2012

仮契約の陣

今日の朝、アシスタントコーチからメールが届く。
内容は、IRDナンバー(NZで働く事を許可された番号?)、口座番号、パスポートナンバー、期限などを書くために練習後にクラブハウスに集合するという連絡。

とりあえず、練習に必要な書類を持って向かった。

練習前に2枚の紙を渡されて記入した。
必要事項を書いただけで、内容は把握してなかったが、帰りに聞いたら登録用紙と個人情報の用紙らしい。

契約のサインはまだしてないが、ほとんど決まったと思う!
すごく嬉しいが、本契約を結んだわけじゃないので油断しないで、全力でプレーしたいと思う!アピールあるのみ!
でも、契約するのが目標じゃないし、通過点にすぎないので、もっと頑張るぞ!

練習は、ポゼッションではいいプレーができたが、試合形式の戦術練習でポジショニングがわからない。。。
今までやってきた感覚とはまた違って、どっちをマークしたらいいのかわからない。
普通なら決まったマークマンで理解できるが、なぜか周りの選手とうまく連動できない。
練習後に監督に聞きに行ったけど、俺の英語がちゃんと伝わらなかったのか、理解できている場面の説明をされる。違った言い回しで質問するが、なかなか伝わらない。。。
最終的には理解はできたが、今日は頭が混乱した。

まずは本契約をして、試合に出て、スタメンを獲得して、クラブW杯に出る!
まだまだこれから!
頑張るぞ!

Published on Sep. 27, 2012 by Takuya Iwata #73