April 21 Tuesday 2015

決勝進出。

Gaïtcha FCNとの準決勝。
1−0で勝って、決勝進出!

もう一つの準決勝はTeam Wellingtonが勝って、決勝はNZ対決になった。
Team Wellingtonは国内から、数人の選手を補強していて、リーグで戦った時のチームとは大きな違いがある。
どっちにしろ、勝つのは俺たちだけどね!
あと1試合、勝って優勝し、今年もクラブW杯に出ます!

今日は怪我の影響もあってベンチ。
試合前に監督から話しがあった。
観ていてすごくハラハラする内容だった。。。
ボールもなかなか回せなく、なかなかリズムを作れなかった。
チャンスもそれなりにあったが、決定的なチャンスはなく試合は進んだ。
相手のカウンターでヒヤヒヤする場面もあり、落ち着いて試合を観ることができなかった。
ドキドキして試合を観たのは久しぶりだ。
でも、勝ってよかった!

なかなか両チーム、ゴールがなかったが、1−0になった時に監督に呼ばれる。
均衡した試合だったので、DFの俺は出番がないと思っていたけど、途中出場することができた。
ピッチに入った途端に、膝の痛みが消えた。
いきなりのピンチを救うこともできたので、チームに貢献できたんじゃないかと思う。

膝の状態が良くないので、早く治るように治療を続けたい。
決勝は26日なので、それまでには全力でできるようになってるかな?

試合後にちょっとしたアクシデントがあった。
相手のスタッフが審判に汚い言葉をかけていたので、それとなく注意したらめちゃくちゃ怒ってきた。。。
落ち着くように言うと唾をかけてきた。
ありえない行為だが、それだけ勝ちたかったことだろう。。。
だからといって、やっていい行為ではない。
チームメイトがそれを目撃していて、乱闘になりかけたが、なんとか納まって解散。

どこから見ても、相手に有利なジャッジだったので、審判に文句を言うのは間違っている。
誰でも負けたくないが、勝ったチームがあれば負けたチームもある。
サッカーをやっている以上、わかりきったことだ!
負けるのはめちゃくちゃ悔しい。
でも、それを八つ当たりしてはいけない。
俺も含め、まだまだ成長が足りない。
気持ちを入れ替えて、また頑張ろう。笑

それにしても、ホテルは最高にいい場所だ!
もう5日泊まることができる。笑
IMG_0581

IMG_0597

IMG_0595

三日月の右上に明るい星があって綺麗だった。
写真では伝えきれないのが残念。。。
IMG_0608

フジーに来て、綺麗な夕日を見たのは初めてだ。。。
なかなか見るチャンスがなかった。
IMG_0611

IMG_0613

IMG_0615

試合前の散歩とストレッチ。
IMG_0585

IMG_0587

IMG_0586

出発。
IMG_0584

バスの中のライトの色が気持ち悪かった。。。
IMG_0607

グランド。
IMG_0600

ロッカールーム。
IMG_0601

Published on Apr. 21, 2015 by Takuya Iwata #557