December 11 Friday 2015

初戦敗退。

2012年に引き続き、2015年もサンフレッチェ広島に負けてしまった。
チームとしても個人としても。

2012年はミキッチ選手に、2015年は柏選手に完敗。
成長していたと思ったけど、まだまだでした。

クラブワールドカップに出ることは、誇りに思っている。
日本開催は僕にとったら、特別な大会。
Jリーガーになるのが夢だった。
そこの頂点に立ったチームとの対戦は想像を絶する。
リラックスしていたと思っていたけど、体は固まっていたかもしれない。
現実に受け止めて挑んだはずが、知らないうちにフワフワしていたのかもしれない。

広島の選手との接触で、2人の選手に怪我をさせてしまった。
プレーを続けることができなく、退場させてしまった。
1試合に2人の選手を。。。
完全にクラッシャーだ。
申し訳なかった。

日本に帰ってきて、あっという間に時間は過ぎ、僕のクラブワールドカップはあっという間に終わった。
とにかく、悔しい。
本当に悔しい。

しかし、また挑戦したい!
チャレンジする場所、チャレンジさせてもらえるチーム、一緒に戦える仲間がいるがぎり、プレーを続けたい!
もう一度、挑戦したい!
来年も日本に帰ってきます!
2012年、2015年の忘れ物を取りに来る。
それまで、また全力で頑張ります!
次の挑戦に進みます。

12314645_1218584851492277_438428187535218297_o

Published on Dec. 11, 2015 by Takuya Iwata #593