April 13 Wednesday 2016

なんとか勝利。

今日はオセアニアチャンピオンズリーグ、2戦目。

前日の練習でローテーリョンと言われ、ベンチスタート。。。
初戦と4人の選手を変えて、Lae City Dwellers FCと対戦。

12983993_1309601245723970_1156606054455617958_o

12967372_1309601349057293_6208795055395492447_o

前半は0−0。
パッとしない展開で終わってしまった。。。
初戦同様に、攻撃のリズムを変えることができなく、なんとなくパスを回して、簡単なミスからボールを奪われてしまう。
ボールを持っていない選手の動きだしや、次のプレーを意識した動きがなかった。
ボール周辺の選手のみの動きで、組織になっていないし、連動性が全くない。
このままではヤバいって雰囲気が出ていた。

後半も流れを変えることができなく、点が取れる気配がない。
そこで、2人の選手を一気に変えて、そこからリグムが変わった。
セットプレーからゴールを決め先制。
しかし、数分後にセットプレーから同点に追いつかれてしまった。。。
なんとか再びゴールを決めることができ、2−1でなんとか勝った!

12983437_1309601859057242_610797361164859617_o

僕はまさかの交代でピッチに出ることに。。。
90分間際、監督から呼ばれたのは俺!
交代は左ウィングの選手と。
びっくりな展開。。。
監督からの指示は、動き回ってディフェンスを意識してプレーしろ!
数分でもピッチに立てた喜びは大きい!

初戦は試合に出ていて、負ける気配はないし、自分たちのリズムで試合ができていると思っていた。
課題はあったにしろ、4−0で勝利した結果だけを見たら俺たちは強いと思っていた。
今日は外から観て、自分たちは決して強くないんだと思わされた。
初戦もこんな展開だったに違いない。
課題を修正する時間はないと思う。
短期で改善されるような課題ではないと、僕は思う。
ここからは、根性論になってしまうけど、絶対に優勝するって気持ちを前面に出して、絶対に負けない強い思いで戦うしかない!
ベンチで試合を観て、いろんなことを考えた。
1対1でも、絶対に負けない!
思い切った攻撃参加で、チームの勝利に貢献する!
俺の強い気持ちをチームメイトにも浸透させてみせる!
絶対にオセアニアチャンピオンズリーグを優勝します!

Published on Apr. 13, 2016 by Takuya Iwata #597