April 17 Sunday 2016

奇跡的な勝利。

今日はオセアニアチャンピオンズリーグのグループ最終戦。
オセアニアで強敵のAmicaleと対戦。

13047916_1312448555439239_2258301644583417485_o

12983268_1312448508772577_1650191216851672502_o

面白いハプニングがあり、俺たちはグループ2位。
グループリーグを1位通過するには、絶対に勝つしかなかった。
引き分けても2位のトップで繰り上げで準決勝にいけたが、負けは許されなかった。。。

本来はオークランドシティが勝点6で1位、2位のamicaleは勝点4だった。
しかし、引き分けだったSolomon WarriorsとAmicaleの試合は、Solomon Warriorsが登録されていない選手を試合に使い、不戦敗。
Amicaleは3−0で勝ったことになり、勝点は同じだが、得失点差で負けてしまった。
こんなハプニングもあるなんて、考えられないが面白い。笑

試合は苦しい内容だった。。。
前半に失点し、ズルズルといつものスローペースが続き、得点できる気配はなかった。
ボールは繋げても、攻撃のパターンがない。
どこかでリズムを変え、攻撃したかったが、単調な攻撃しか出来なかった。

12983463_1312448382105923_1346323453313051534_o

得点を決めたAmicaleの選手は2年前まで、一緒にオークランドシティでプレーしていた選手。
フィジカルが強く、ボールをキープでき、展開力のあるFW。
ディフェンスをしなくて、少し気性が荒い。笑

後半もなかなかレズムを変えることができなく、前半と同じ内容で時間は過ぎでいった。
しかし、俺のクロスをホワイトがいいトラップからシュートを撃ち、同点に追いつくと、チームに勢いが出てきた。
残り時間が少なくなった所で、ライアンの追加点で2−1。
終了間際、相手のミスを、ジョアオがゴッツァンゴール。
試合が終わってみると、奇跡的に3−1で勝利!笑

13010797_1312448005439294_789822825842070125_n

12976891_1312448055439289_2159018155657489074_o

13041431_1312448025439292_4322386195939515596_o

俺は、ミスもなく、攻守で安定した内容だった。
しかし、オーバーラップはできたものの、タイミングが遅れたり、今までだったら上がっていたのにって場面が何度かあった。
少し体力が落ちているのかな?
とは言え、個人の評価では、今日のパフォーマンスは良かったんじゃないかな?笑
アシストもできたしね。
13000329_1312447928772635_6971869721707352056_n

グループリーグ1位通過で、4月20日(水曜日)にAS Tefanaと対戦。
苦しい試合が続いているが、絶対に優勝してみせる!
まずは、準決勝を完勝し、勢い良く決勝に進んでみせる!

Published on Apr. 17, 2016 by Takuya Iwata #598