September 24 Saturday 2016

新たなスタート。

Central Utdのシーズンが終わり、Auckland Cityのシーズンが始まった。

9月11日から始まったAuckland Cityのプレシーズン。
しかし、9月17日までCentral Utdの試合が残っていた。
その試合は、優勝がかかった大事な一戦!
初めて両チームを掛け持ち、時にはCentral Utdの練習に行って、時にはAuckland Cityの練習。
全く違うチームを並行するので、気持ちの切り替えが難しい。
でも、Central Utdで優勝できたことは、誇りに思う。
クラブとしては8年ぶりのリーグタイトルになる。

14379642_10153818364833021_9098961654041019873_o

しかし、Auckland Cityの監督はこんな状態になったNZサッカー協会に不満を言ったり、プレシーズンが始まるにもかかわらず、休暇から帰ってこない選手にも不満を言った。
リーグがダブってしまったのは、しょうがないとしても、プレシーズンに合わせて休暇を終えて帰ってくるのが正しい。
普通に考えたらおかしいが、それが可能になってしまう現実。。。
面白いと言うしかない。笑

今年初めての練習試合はCentral Utdの試合とかぶってしまい、出場できなかった。
今はオーストラリアのメルボルンにきて、オーストラリアリーグ(Aリーグ)に所属するMelbourne Cityとの練習試合。
昨日はユースチームと対戦し圧勝。
45分しか試合をしてないが、移動の疲れもあって疲れはピーク。。。
今日は軽めの練習とミーティング。
午後はメルボルンの街を観光。
明日はMelbourne Cityのトップチームと対戦!
どんなレベルの選手と対戦できるか楽しみ。
ミーティングでは俺が対戦する選手はスピードがあってトリッキーなドリブラー。
去年のクラブW杯では柏選手にやられてしまった。
その柏選手と明日対戦する選手は同じようなタイプだと思うので、しっかり対応したい!

前半はベンチで観戦。
unnamed%ef%bc%97

バスの中。
unnamed%ef%bc%99

みんなで記念写真。
unnamed%ef%bc%93

おしゃれな街に感じた。
unnamed%ef%bc%92

壁のアートはすごかった!
unnamed%ef%bc%95

サグラダファミリアのような建物。
unnamed%ef%bc%94

スペイン人の親友、Albertは3年間、Wellington Phoenixでプレーしていたが、Auckland Cityに帰ってきた。
他のニュースは、Ivanが選手を引退し、アシスタントコーチになった。
もう一つ、スペインリーグ(リーガエスパニョーラ)のレアルソシエダに長い間在籍していたGKが加わった!
すごい選手が入団した。
少し前には元ブラジル代表のカカも入団する噂があったが、それは現実にはならなかった。。。笑

左から、Angel、Taku、Albert。
unnamed

僕の左がレアルソシエダでプレーしていたGK。
unnamed%ef%bc%98

なんだかんだで、新加入の選手は少ないが、今年はいいチームじゃないかな?笑
今年こそは、母国の日本でのクラブW杯、初戦突破してみせる!

Published on Sep. 24, 2016 by Takuya Iwata #605