October 16 Tuesday 2012

自覚!

練習場に日本からテレビ局の人が来ていた。
記者の方とは少し挨拶をしただけだったが、練習を撮影していた。
緊張する。。。
俺なんかでいいのか?
どうしても気になってしまう。。。
有名な選手はどう対応してるのだろうか?
っても練習は集中してできたが、股関節が完治してないので今日の練習はセーブしてやるようにトレーナーに言われていた。

チームから連絡があり、明日はFIFAの記者会見に出ることになった。
どのくらいの規模であるかはわからないが緊張する。。。
俺が?って思うけど、今はオークランドシティの選手になったのだから自覚を持ち、どうどうとしていたい。
俺は俺なんだから、背伸びをしないでありのままでいたい。
応援してくれる人のためにも自覚を持ち、成長しながらこれからも進んでいく。

練習後はAlbertの家で会議をした。
ポジショニングの細かい指示でわからない部分があったから、Angel(センターDF)に教えてもらった。
理解はしていたが、監督の指示を誤解していた部分があったため混乱していた。
なんとなく理解はしていてもすべてがわかってるわけではないので混乱する。。。
英語をもっと頑張って勉強しないといけないな!
俺のポジショニングは合っていたし考え方も正しかった。
理解してないと思われないようにアピールしていきたい!

夕食はピザを買ってきて食べた。
$5のピザだが、1人1枚!
お腹いっぱいだ!
AlbertとAngelはチェスをしながら食べていた。
Albertは強いらしい。
先を考えプレーしてるのはサッカーにも通じてるんじゃないかな?
Albertのプレーはそれを感じさせられる。

Published on Oct. 16, 2012 by Takuya Iwata #88