October 23 Tuesday 2012

意思の疎通!

サッカーには大切な意思の疎通。
同じビジョンを見てないとプレーがかみ合わない。

今日の練習はチームメイトとかみ合わなかった。。。
この前もあったけど、そう感じることがある。
まだチームにマッチしてないのか?
でも、試合のときはそれを感じない。
不思議と同じ絵を見ているときは多くある。
同じ人間じゃないからかみ合わないこともあると思うが、減らしていきたい!
クラブW杯までにはチームが一丸となって同じ意思を持ち、勝ちにいきたい!

練習前に監督と個人ミーティング。
この前の練習試合のビデオを観ながらのポジショニングの修正だった。
高い位置にポジションをとってしまっていた場面があった。
少しずつ理解してくれたらいいと言われたけど、今週末には公式戦があるので今日の練習から言われた事を理解し意識してやった。
焦るのはよくないが、監督の求めていることはできるようになりたい!
サッカーは監督がすべてだと俺は思っている。
100%従うことはことはないが、自分の持ち味を出しながら、監督の求めているプレーができたら一番いいと思う。
だから、今は一生懸命に全力でプレーしている!

クラブW杯まで、あと44日。

Published on Oct. 23, 2012 by Takuya Iwata #94