November 16 Friday 2012

NZの天気。

今日は1日のんびりしていた。
夕方から練習があり、モモの痛みもなくなってきたので頑張れた!笑
でも、最近は接触が多くて小さな怪我が多い。
サッカーは怪我が付き物だし、海外いいたらなおさら!
やっぱり当たりは激しい!
大きな怪我をしないように気をつけて思いっきりプレーする!

怪我をしない選手はいい選手だと思うし、怪我に悩まされたり、怪我で引退する選手も多い。
だから大好きなサッカーを続けていくためにも怪我をしないように気をつける。
だからって消極的になってはいけない!
難しい事かもしれないが、とにかく頑張る!

日本もNZも季節の変わり目で体調を崩しやすいと思うので、みなさんも気をつけてください。笑
ちなみにNZはこれから夏になります。
日本のように暑くはならないらしく、過ごしやすい季節らしいです。

週末の試合はホームグランドであるので、今回は思いっきりプレーできるように気持ちを高めていきたい。
スタメンで出れるかはまだわからないが、どうなっても気持ちだけは強く持って準備しておく!
明日の練習も楽しむぞ!笑

知り合いの人の写真を使わせてもらいます。
NZは今、すごく天気が変わりやすいです。
晴れてたり、雨が降ってきたと思ったら豪雨になったり、雷が鳴ったかと思ったら晴れたりの繰り返し。
練習の時には不思議と雨は降ってない。笑

Published on Nov. 16, 2012 by Takuya Iwata #116