November 30 Friday 2012

IN 日本

昨日の朝、日本に到着した。
空港では記者さんが出迎えてくれた。笑
久しぶりの日本なので、飛行機が着陸するときには、落ち着きがなくなっていた。
興奮していたのかも。。。


久しぶりに観る日本の景色、レインボーブリッジ、フジテレビのボール?、東京タワー。
初めて観るスカイツリー。
みんなは俺にいろいろ聞いてくるけど、知らないことも多い。
もっといろんな事を勉強してたらよかったと思った。笑

びっくりしたのは寒さ。。。
そして、ホテルに着いてからみんなで歩いて喫茶店にモーニングを食べに行ったこと。笑
外国人の団体が喫茶店でモーニングを食べる風景は不思議な感じだ。


ゆっくりし、散歩に出て、夕方は西が丘スタジアムで練習。
疲れもあり、動けなかったが、長旅で疲れが出るのはわかりきっていたこと。
それなのに準備が足りなかったと反省。
浮かれている時間も、日本を感じている時間もない!
初戦を突破するために、気持ちを高め、準備し、集中するべきだ!
今日は2部練なので、サッカーに集中して頑張る!

昨日の練習後は、小学生くらいのサッカー少年達が、スタジアムの外で待っていて握手やサインを求められた。
「岩田選手頑張ってください」と応援エールをもらった。
すごく嬉しかった!
一緒のホテルに泊まっている人も俺の事を知っていて、サインをもらってくれた。笑
浮かれている時間はないが、正直に嬉しい。
無名だった俺を知ってもらうチャンスだと思うし、応援に応えるためにも全力で頑張りたい。
驕ることなく、俺は俺の全力を出し切る!

ASB Premiershipの11月のベスト11に選ばれた!
リーグ調子はいまいちだと思っていたのに、左サイドバックで選出された。
これを自信につなげた、さらなるステップアップをしたい!

http://www.asbpremiership.co.nz/index.php?id=3

クラブW杯まで、あと6日。

Published on Nov. 30, 2012 by Takuya Iwata #129