June 22 Friday 2012

トップチーム召集

日曜日にChatham CupといってNZ全土のCup戦がある。これは日本の天皇杯に近い大会だと思う、しかしオークランドシティなど一つ上のリーグのチームは参加してない。
今は地域予選中で何チームか本線に進めるらしい。詳しくはわからないから日曜に聞いてみる。

今日は職場からグランドが近かったので歩いて行った為、練習後に監督の車で家まで送ってもらった。何を話していいかわからなくて沈黙が続いた。笑
少しの会話の中で、リザーブは明日が試合なのでリザーブの監督から「試合に出れるか?」とメールがあったので、トップチームの監督にそれを聞いたら、日曜の試合に先発で出てもらうから断ってほしいと言われた。
監督がその場で電話して話しをしたけど、リザーブの監督からは半分でいいから試合に出てほしいと強い要求があったけど、なんとかトップの監督は断っていた。
両監督から俺は必要とされてるのかな?俺を取り合ってくれてる。選手の前で話しする内容じゃないけど、こっちではお構いなしだ!笑
俺はその話しを聞いてすごく嬉しかった!やっと認められたんだなって思った!
リザーブでも頑張ってきたし、監督からも選手からも信頼されて必要とされるようになってきたから試合に出たい気持ちはあったけどベストの状態でトップチームの試合に望むには我慢するしかない。
怪我をしたら頑張ってきた意味がなくなるから。。。

確かに今日はレギュラー組のチームでゲームをしてた。
正直、少しは期待してたことだけどね。笑
8対8のハーフコートゲームで3-0で勝った。しかも左サイドDFの俺が2ゴール決めた!
いい感じだけど、こんな時に足元すくわれるようなことが起きるから気を引き締めて油断しないでこれからも頑張る!最大の敵は自分自身の心の中にある驕りだから!
自信と驕りは違うから気をつけないとね!笑

このチームにはNZのA代表の人が5人?いて、この前までW杯予選を戦っていた人が帰ってきた。
練習に来たり来なかったりでよくわからないが、たぶん2人は日曜の試合に出るだろう。今日の練習でだが左センターDFは前に代表でキャプテンやってた人で今も代表で試合に出てるらしい、この人は日曜の試合から出るから日曜は一緒にプレーするのが楽しみでしょうがない!けっこうベテランだから頼もしい!
何はともあれようやくここまで来た!
日曜でNZに来てちょうど2ヶ月になるからいい感じで進んでる!
このまま突き進むぞ!!!

今日の写真!
朝日が綺麗だった!

待ち合わせの公園
仕事に行くのに今は20分歩いて待ち合わせ場所まで行ってる。
朝の散歩は気持ちがいい!

仕事中。。。いい感じの川!
マングローブなのかな?

川の近くで静かな場所で家の前には芝生の広場がある。
こんな家に住みたい!

Published on Jun. 22, 2012 by Takuya Iwata #11