February 27 Wednesday 2013

文化の違い。。。

最近は疲れが残る。。。
だからって調子が悪いわけじゃない。
しっかり休んで回復させて、また頑張る。笑

今日の練習は、体調不良や怪我で多くの選手が休んだ。
こっちではちょっとした怪我や風邪で休む。
日本では少しくらい無理する。
こっちでは仕事でも簡単に休む。。。
少しでも体調が悪かったら早く治すために休むようにしてるのかな?
日本では考えられない事だが、こっちではその考えが普通になっている。
文化が違うのでどちらが正しいとは言えない。笑

日曜日の話になるが、NZに来て初めてイエローカードをもらった!
今までは激しく戦ってなかった気がする。
だからって荒いプレーになってはいけないが、ある程度の激しさは必要だ。
このイエローは自分のミスから生まれた自滅のカードだった。。。笑

もう一つの事件は。。。
アウェーだったため15人の選手が移動する。
キーパーはもちろん2人必要だろう。
しかし、彼女からの連絡で家に泥棒が入りそうってことで連絡を受けたキーパーはフライト直前で帰宅。
警察に連絡したり親を呼んだりできると思ったが、チームはそれを許した。
気持ちはわからないでもないが、俺は試合を優先する。
薄情と思われるかもしれないが違う方法で解決させるだろう。。。
今までもサッカーを優先して迷惑をかけた人がいっぱいいる。笑
笑い事じゃないけどね。

海外では日本では考えられないことがよく起きる。
面白いが、理解できない事も多くある。笑

そんなNZの景色は素晴らしい。
DSCN5134
DSCN5145
DSCN5138

Published on Feb. 27, 2013 by Takuya Iwata #185