March 31 Sunday 2013

オセアニアチャンピオンズリーグ初戦。

試合に出れる期待を持ち、向かったニューカレドニアだった。
しかし、試合前日にサブ組に。。。
監督の考えがなぜ変わったかわからない。
俺のプレーは悪くなるより、良くなっている!
納得がいかないが、今回はすんなりと気持ちを切り替えてチームが勝つことを考えた。

試合は2-0で勝ったが、相手のレベルを考えたらもっと大差になってもおかしくない内容だった。
勝ったことはいいが、まだまだ課題の残る内容だったと俺は思う。
今は自分に自信があるし、コンディションも最高の状態にあるので、観ていてもどかしい。
俺だったらこうするのにって場面が何度もあり、試合がしたいって気持ちが強かった!
実際に試合をしてたら視野も違って難しいかもしれないが、悔しさはかなり残る結果となった。。。

まだリーグは続いていくので、腐ることなく最高のアピールを続けていく。
そして、試合に出て思いっきり暴れてやる!
とにかく試合がしたい!
今回はまだ俺に足りない何かがあったにちがいない。
もっともっと頑張るぞ!
でも、気負いしないでリラックスしてサッカーを楽しむ!笑

試合後は相手チームと写真を撮った。
DSCN5531
フランス語圏の国で、英語は通じなかったがなぜかコミュニケーションが取れた。
少しの時間だったが心が通じた気がした。
俺が無謀にも一人で乗り込んで写真を撮ろうと言ったからかな?笑
でも、それはサッカーを通じて同じものを目指し頑張っているからではないだろうか?
たとえ言葉が違っても心は通じ合える!
そんな貴重な体験が出来た。

スタジアムは大きく、芝の状態もよかった。
今まで実際に見てきたスタジアムとは違って、異国の空気を漂わせていた。
DSCN5518
DSCN5516

初めてのニューカレドニアで見た日の入り。。。
DSCN5227
DSCN5253
DSCN5265

Published on Mar. 31, 2013 by Takuya Iwata #206