April 08 Monday 2013

楽しかった!

仕事帰りに日本人と練習。
なぜそうなったかと言うと、昨日の試合の時に一緒に練習したいなって話していた。

Waitakereに入団している日本人(Masaki)と最近NZに来た日本人(3人)。
何人かの日本人がNZに来てプレーし始めた。
25歳前後の選手でみんな上手かった!
6人で練習したが足元のある選手ばかり。
Auckland CityにもWaitakereにも上手い選手は多くいる。
でも日本人同士で一緒にプレーしたほうが奏でるリズムは最高だ!
連動的に動けるし、お互いが意識し合ってプレーできる。
やっぱり日本人は繊細で頭脳的だと思った!
とにかく楽しく、思うようにプレーができる。
久しぶりにこの感覚を味わった気がする。。。

でもそれではダメだ!
俺はNZのチームで外国の選手と一緒にプレーしてるのだから、俺が持っている日本人の良さを出しながら今の環境でプレーするしかない!
もうみんなのプレースタイルはわかっているので上手く噛み合わせるしかない!
今更なにを言っているんだろう。。。
最近の俺は自分のプレーに意識を持ちすぎて、周りの選手が見えていなかったのかもしれない。
見ているつもりになっていただけで意思の疎通ができていなかった気がする。
なんだかんだでいろいろ考えすぎていたのかな?
もっとリラックスしながら本能でプレーしてみよう。笑

NZで挑戦する日本人が増えてきているが、まだまだ負けるわけにはいかない!
あと14日で30歳になる。。。
まさか俺が30になる日が来るとは考えてもみなかった。笑
だけど、俺はまだまだこれからが勝負!

練習後はチームメイトと合流して一緒になってご飯。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Published on Apr. 08, 2013 by Takuya Iwata #212