April 21 Sunday 2013

崖っぷち!

まさかの敗北。。。
この前の試合からチームが噛み合ってない気がする。
試合中は必死になっていたから気がつかなかったが、試合後にいろんな人に言われて振り返ってみるとそう思う場面が多くある。
チームとしても波はあるが、乗り越えて次の試合に勝たないとクラブW杯の夢が終わってしまう。
勝利が必須条件になったことでみんなの気持ちも一つになるんじゃないだろうか。

試合は五分五分で競り合いだったが前半の失点が重くのしかかり0-1のまま試合終了。。。
前半にGustavo(Gus)が鎖骨を骨折し負傷退場。
ハプニングもあって苦しい展開だった。
「たられば」を言ったらキリがないが大きな痛手だったことは確かだ。
俺も鎖骨には痛い思い出があるので気持ちはわかる。
Gusは今シーズンはもうプレーできない。。。

友達から聞いた話だが、俺のことを知らないサポーターがまだまだいるらしい。
今年はほとんど試合に出てなかったので仕方がない。
しかし、そんな人たちから「あの東洋人は誰だ?」ってなり、「あんな良いプレーヤーがいたのか?」っと言っていたらしい。笑
この前の試合でもいい評価をもらっていたけどまだまだってことだな。
俺の事を知らない人にも俺を知ってもらい、応援してもらえるように頑張りたい!
みんなの応援が俺の背中を押し、前に加速していくことができる。
自分では今日のプレーに納得できなかったので、すごく嬉しかった。笑

4月27日には天下分け目の決戦だ!
アウェーでAS Dragon(タヒチ)と対戦。
絶対に勝ちセミファイナルに進出し優勝してやる!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Published on Apr. 21, 2013 by Takuya Iwata #221