March 26 Wednesday 2014

新しい家族。

先日から、新しくシェアメイトが入ってきた。
アルゼンチンから来たカップル。
新しい家族と、新しい生活が始まった。笑
写真 4 (1)

彼はアルゼンチンでプロとしてプレーしてた選手。
もちろん、サッカーをしにNZに来ている。
今はどんな選手も冬のリーグ(NZ国内リーグ2部)のチームにしか入団できない。
オセアニアチャンピオンズリーグを残すだけで、夏のリーグ(NZ国内リーグ1部)のチームはシーズンが終わってしまった。
来季、オークランドシティを目指してCentral Utdでプレーするらしい。
話しを聞くと、メッシ選手がバルセロナFCから引き抜かれる前(当時13歳まで)一緒に練習し、彼のお父さんの車で一緒に練習場に通っていて仲が良かったらしい。
面白い話しだ。笑
DFの選手らしいが、アルゼンチンでプロとしてやっていたのだから、どんなプレーをするのか観てみたい!

アルゼンチンからだけでなく、ヨーロッパからも多くの選手がNZにチャレンジに来ている。
日本からも多くのサッカー留学生が来てほしいと思う。
レベルはまだ高くないが、確実に発展していく国だ!
海外でサッカーをしてみようと考えているなら、NZも視野に入れてみたらどうかな?笑
簡単なことなら、僕も手助けをすることができる。
気軽に相談して欲しい。

最近は天気も良く、家の前の公園を散歩するのが気持ちがいい。
何度か散歩はしていたが、今日は新しい発見があった。
なんと!
バナナの木があった。
まだ青かったが、もう少ししたら狩りに行ってみよう。笑
写真 1 (1)

写真 3 (1)

写真 2 (1)

Published on Mar. 26, 2014 by Takuya Iwata #378