December 20 Thursday 2012

13日間のオフ。

今日の練習で、チームとしては蹴り収め。
自主トレのメニューは組まれ、完全なオフってことではないが休養もしようと思う。

今年はいろいろあった。。。
振り返るのはまだ早いかもしれないが、今年はいっきに駆け抜けた感じがする!
いい経験ができたし、やりきれなかった部分もある。
充実した年になった!
新しい世界で挑戦し、結果を残すことができた。
来年も充実させるために、今年以上に頑張る!
このオフをどう過ごすかで差はでると思うから、だらけないで自主トレとリフレッシュをしていきたい。
NZにきて気を張って、夢を掴むために全力で突き進んできたから、体も心も休めよう!笑

最後の練習は楽しく、集中してできた!
しかし、数人の選手とユースの選手だけしか来なかった。。。計15人
最後はみんなと握手し、メリークリスマスって言って帰った。笑

NZは夏のクリスマス!
オーストラリアもそうだったので、俺は3年を夏のクリスマスで過ごす。。。
やっぱり寒くないとクリスマスって気分じゃない!

NZに戻る前に、SCDの練習に参加させてもらった。
ジュニアユースと一緒に練習をし、最後はお父さんお母さん小学生の子も一緒になってゲームをした!
みんな楽しく、いい環境でのびのびプレーしていた。笑
子供の頃、純粋にサッカーを楽しんでたときを思い出した。。。
SCD

ここに俺はいない。。。
今回は出場が決まっていたので、出させてもらった。
だから、来年は自分の力で出場を掴んでクラブW杯に出たい!
2012 オセアニアチャンピオン

試合の翌日は地元の友達が何人か横浜に残ってくれてたので、一緒にランチをした。
そこでサインをいっぱい書いた。笑
すごく嬉しかった!
地元

試合が終わって控え室からバスに戻る前に、インタビューを受ける道にて。
たくさんの記者さんがインタビューをしてくれた。
こんなことは初めてだったので緊張した。。。笑
インタビュー

Published on Dec. 20, 2012 by Takuya Iwata #143