August 18 Saturday 2012

契約???

今日はリーグ戦のファイナル!
NZに来て約4ヶ月、冬のシーズンが終わった。
3位でシーズン終了。
でも、来週にNZで1番大きな大会(Chatham Cup)の決勝が残っている!
最後に優勝したのが2007年、5年ぶりの優勝カップをチームに持ち帰りたい!

試合前に、Chatham Cup用の集合写真を撮った。

なぜか俺だけかなり顔がでかいような。。。
前から気になってたけど、改めて実感。。。
外人が小さすぎる!そうゆう事にしておこう。笑

前にも話したように、冬のリーグはCentral Utdなどが属しているNZで上から2つ目のNorthern Region Football League。これは各地域にあるリーグでNZでは4~6の同じようなリーグがあるのではないだろうか?
夏のリーグはAuckland Cityなどのチームが属しているNZで1番レベルの高いリーグ、ASB Premiership Leagueが始まる。これはNZ全土でのリーグ。
日本に置き換えたらJ1だけどレベルはそこまで高くない。

試合は7-4で勝利!
vs Hamilton Wanderers AFC
途中まではシーソーゲームだったが、絶えずリードしていた。全体的にミスも多く、コミュニケーションが取れてなかったと思う。
いい形は作れてなかったけど得点できたからよかった。しかし、4失点はDFとして反省点が多い。
今は、固定のスパイクを履いている。ぬかるんでるグランドでDFとしては良くない。毎試合滑ってしまっていたが、今日はひどかった。。。
滑らないようにプレーしていて、油断したところに抜かれてセンターリングを上げられて失点。完全に俺のミスだ。。。
スパイクが1ヶ月前に届く予定だったが関税のトラブルでいまだに届いてない。。。
スパイクのせいではなく、完全に俺の油断、心の驕りが原因だ。
最後の試合はもう一度、気を引き締めて頑張るぞ!

会社の友達が応援に来てくれた。
しかも、4人も。
前にも何人か観に来てくれたし、俺は幸せ者やな。笑
本当にありがとう!

試合後のプレゼンテーションで、監督から良かった選手の名前が言われた。
自分での評価は良くない。。。しかし、監督から名前が呼ばれた!
Player of the matchには選ばれなかったが嬉しかった。
最近は、試合後に話しかけてくれる人が増えてきた。
名前も覚えててくれてるし、最高に幸せな瞬間だ!笑

ここからがBigニュース?

今日の題名にもあるように、帰ろうとしたときに、お偉いさんが近づいてきて、Auckland Cityとサイン(契約)みたいな事を言われた。
だけど、聞き取れなくてよくわからなかった。。。
実際は何て言ったかわからない。。。
契約するって話だったら最高なのに、聞き取れない俺って最悪?
でも、「Auckland Cityでプレーしたい!」と言っておいた。
大事な話しなのに理解できないなんて最悪だ。。。
もっと英語も勉強しないとやばいな。。。!

ちなみに、試合前にDaniel(Auckland Cityの選手で、最多クラブW杯出場記録を持っている選手)と話ししてたら、先週の試合後に、Auckland Cityのお偉いさんに、俺の事を推薦してくれたらしい!Albertも前に推薦してくれたし、それもあって今日の話しになったのか?
お世辞なのか社交辞令なのか、みんなの評価は高い!
俺の事を認めてくれてるってことだ。
コーチから、「契約の時は通訳つけたほうがいいよ」って言われた。
もう契約できることになってるのか?
練習参加だけじゃないのか?
いつになったらはっきりわかるんだ?

最後に、
今日は母さんの命日。
ずっと支えて応援してくれていた。
いつも見守ってくれてると思う。
本当は今の俺を観てもらいたい。

Published on Aug. 18, 2012 by Takuya Iwata #44