November 20 Thursday 2014

ユニセフのイベントに参加。

今日の朝に、いきなりチームから連絡があってイベントに参加してきた。
ユニセフが主催する、サッカーイベント。
多くの子供たちと触れ合って、楽しい時間を過ごせた。笑
photo 5 (2)

楽しかったからいいものの、せめて前日には連絡が欲しかった。
のんびりしようと思っていたら、まさかの展開でバタバタな1日になってしまった。。。
チームからは6人が参加。
photo 2 (4)

大会形式で、偉いさんの挨拶から始まった。笑
photo 4 (2)

photo (1)

今行われてる、OFC Presidents Cupのグランドで行われた。
2組にわかれて、500人くらいの子供たちが参加。
ミニゲームがメインだったが、いい経験ができた。笑
photo 1 (7)

photo 4 (1)

何人かの親さんも来ていたが、どこの国も親が子に激を飛ばす風景を見かける。笑
photo 2 (3)

もうそろそろ、夏のはずなのにめちゃ寒い。。。
photo 1 (6)

photo 3 (4)

photo 3 (1)

今回は急ではあったけど、こんな経験が出来たことに感謝。
なかなか参加できることでもないし、サッカーを通じて触れ合えたのがいいことだ!
子供達が元気にプレーしてるのを見て、俺も元気になった。
また、楽しそうにプレーするのを見て、俺も楽しくなった。
サッカーはやっぱり最高だ!
子供たちはもちろん、参加した人たちも有意義な時間を共有できたと思う。

Published on Nov. 20, 2014 by Takuya Iwata #486