December 16 Tuesday 2014

モロッコ11日目(改めて実感)

日に日に警備体制が厳重になる。
初戦を戦う前は、少しはゆるかった。笑
勝ち進むにつれて厳重になってきた。
移動中のパトカーや白バイの数が増え、各交差点には警察官が何人もいて道路を閉鎖してくれる。
大きな大会と実感して戦っていたが、改めてクラブワールドカップの大きさを知ることができた。

勝ったからこそ味わえる世界。
自分の立っている現実が夢ではないかとも思う。
しかし、俺たちは今、世界の4強の位置にいる。
一概にそうとも言えないが、そうゆうことにしておこう。笑
夢のような現実を、しっかりと受け止めている!
次はいよいよ南米チャンピオン。
サッカーは何が起こるかわからない!
だから楽しい。笑
俺たちが勝ちます!

今日は軽めの練習で2部練だった。
P1040666

P1040675

P1040660

スタジアムも見学に行ってきたが、芝生の状態は最高だった。
ラバトの会場は正直、いい状態とは言えなかった。。。
それでも、嫌いじゃないけどね。笑
今回の会場は、オークランドシティのホームグランドの芝に似ている気がする。
P1040707

P1040708

P1040716

P1040724

P1040733

P1040737

最高の環境で、最高のピッチで最高の仲間とサッカーができる!
幸せだ!
みんなのモチベーションはもちろん高いし、ほどよい緊張感でリラックスできている。
次の試合は、チームとしても俺個人としても、今までで一番のパフォーマンスができる気がする!
試合が楽しみだ!笑

街並みはこんな感じ。
P1040678

P1040682

P1040686

P1040656

P1040654

Published on Dec. 16, 2014 by Takuya Iwata #505