November 27 Sunday 2016

いよいよ出発。

今年もクラブワールドカップの季節がやってきた。
201508280004-spnavi_2015082800012_view

今までと違って、今年は自分の家族ができて、初めての大会になる。
しかも、嫁の悠のお腹の中には赤ちゃんがいる。
出産予定日は12月13日。
いつ産まれてもおかしくない時期に入っている。
不安もあり、心細いに決まっている。
それなのに、僕を支え、頑張れるように押し出してくれた。
チームメイトからは「本当に日本に行くのか?」「お前はクレイジーだ!」と言われた。
確かに、近くで支えるのが夫の役目かもしれない。
俺も心残りではある。。。
でも、悩んだけど日本行きを決めた。
嫁も理解してくれた。
本当にありがとう。
img_0005-2

b%ef%bc%96

明日、香港に出発し、2泊3日のキャンプ。
練習試合は香港レンジャーズ。
日本到着は30日。

今シーズンは、怪我をして長期離脱したり、試合に出れなくて落ち込んだり、辛い時期があった。
それを乗り越えて今がある。
今年でクラブワールドカップに出るのは5回目。
しかし、これは当たり前のことじゃない!

出発前の最後の試合は出ることができた。
改めて、たくさんの人に応援されていることを実感できた。
b%ef%bc%91

b%ef%bc%92

下手くそだけど、全力でやるのが俺のプレースタイル。
難しいことを考えないで、ただ必死に頑張ってみよう。

今年も密着取材をしてもらった。
しかも、嫁と一緒に。笑
お腹に赤ちゃんがいるときの記念になった。
b%ef%bc%93

b%ef%bc%95

今年もいつもと一緒のメンバー。
2012年の初出場から、毎回取材に来ていただいています。
島崎さん、阿部川さん、ありがとうございました。
b%ef%bc%97

日本では1勝もしたことがない。
小さいときから憧れていたJリーグ。
そのチャンピオンと対戦できるのは幸せなことだ!

サッカーはいろんな可能性を僕に与えてくれた。
そして、いろんな奇跡を起こしてくれた。
強いチームが必ず勝つのがサッカーじゃない。
今年はオークランド旋風を日本で起こします!

Published on Nov. 27, 2016 by Takuya Iwata #608