September 21 Friday 2012

質問。。。

今日は、Albert達が、タクミとノブを迎えに行ったので、俺はAngelと一緒に行った。
彼はスペイン出身でオークランドシティで2年プレーしている。
センターDFで背も高く、足元もあり、アグレッシブなプレーヤーだ!
昨年は、スタメンで試合に出ていた選手。
二人っきりの車だったので、何かアドバイスをもらおうとしたけど、「Takuは今のままでいい」と、それだけ。。。
具体的なアドバイスが欲しいと言ったけど、「大丈夫」で会話が終わって世間話に。。。
このまま頑張るけど、何か指摘が欲しかった!

練習は、まさかの11人。。。
仕事をしている選手もいるけど少なすぎる!
大学のサークルみたいだ。
トライアル生は全員参加したけど、契約選手は5人だけ。
ってことは現在6人のトライアル選手がいる!
もう他には来ないと思うから、ここから何人の選手が契約できるのだろう?

帰りは、Cityの美容院に行くので近くに住んでるってことでManelが送ってくれた。他にオーストラリアからのトライアル選手とスペインからのトライアル選手と一緒に送ってもらった。

Manelはすごくいい人だ!
いつも話しかけてくれるし、俺を評価してくれてる。笑
彼も、スペイン出身でオークランドシティで2年プレーしていて、8年前にバルセロナの2部でプレーしていた。
以前に、Albertがメッシとデビューが一緒だったと言ったけど、Manelがメッシと同期で一緒にプレーしていたらしい。
訂正です。。。
確かに上手い!って思ってたけど、そんな過去があったなんてビックリ!
それよりも、スペイン人はすごく陽気で、一緒にいて楽しい!

俺が最後に送ってもらったので、二人っきりになった。
ってことで、もう一度、Angelにした質問をManelにもしてみた。
そしたら、また「Takuは今のままプレーしてれば大丈夫」って言う。
そうじゃなくてプレーの事で、アドバイスが欲しい!
監督と話して戦術は少し理解してるつもりだけど、プレーするのは選手だから、もっとコミュニケーションをとり、理解を深めたかった。。。
でも、本当に嬉しいことを言ってくれてるけど、契約するまでは安心できないし、油断してる時間なんてない!
アピールあるのみ!
明日からも頑張るぞ!

週末の夜は、恒例のAlbertの家でディナー!
チキンと寿司で楽しんだ。
この時間で1週間の疲れをリフレッシュ!
本当に楽しくて最高の時間だ。

みんなに太ったと言われてきたけど、この写真は太って写ってる。。。
でも、太ってないよ!
写真写りが悪いだけ。笑

Published on Sep. 21, 2012 by Takuya Iwata #68