January 18 Wednesday 2023

奇跡的な展開

みなさん大変ご無沙汰しています。
まだ見てくれている人はいるのかな?

久しぶりの投稿になりますが、よろしくお願い致します。

12月の中旬に2023年のクラブW杯が開催されることが発表された。
シーズンは12月4日の試合を最後にシーズンオフになった。
国内すべてのタイトル3つと、オセアニアチャンピオンズリーグを制してNZでは初の4冠を達成。
この時点では、クラブW杯の開催が決まっていなかったが、肩の怪我が治るのを待って自主練を始めた。
と言うのも、せっかく決勝に出れたのに開始15分で負傷退場してしまった。。。
IMG_2126

年末に監督からはクラブの方針で若手を連れて行くとオーナーに言われたらしく、僕はメンバー外になるのが濃厚とのことだった。。。
しかし、万が一を考えて自主練は続けた。
そして、1月4日から新チームでの練習再開。
クラブワールドカップに向けてみんなの話題はそればかり、それから数日後に監督からメンバー外を通告された。
いつまでもサッカーができるわけじゃない、いつかはこんな時が来ると理解はしていたけど、やっぱり悔しいし悲しい。
引退を考えたり、他にもたくさんのことを考え、なかなか眠れない日もあった。。。
とにかく体を動かすためだけに練習に参加したけど複雑な心境だった。
これはチームの一員として良くないことは分かっていたけど、とにかく一生懸命にやって忘れることにした。

2週間の練習後、チームはスペインのバルセロナでキャンプして、モロッコに異動になっていた。
15日、最後の調整で紅白戦を行い、まだ体は動くことをアピールするために動きまくった!
そして、みんなに激励をして見送った。
その日の夜、監督からメンバー入り連絡が来た。
腐りそうになってしまったこともあったけど、一生懸命頑張って良かった!
他にも偶然が重なったけど。。。

今は大好きなチームメイトと一緒に、また夢の舞台で戦える。
まだ頑張らないといけない!
今日はスペインに着いて軽く体を動かした。
新たな挑戦の始まり。
2080ACA3-DD83-4EAA-B14C-2C3B59A81AC1
B2FE9755-50CC-4BC2-AB93-19FC532BCCA3

Published on Jan. 18, 2023 by Takuya Iwata #644