February 01 Saturday 2014

4人の選手が欠場。。。

明日は宿敵、ワイタケレ戦。
しかし、3人の選手が累積により欠場、1人の選手は怪我で欠場。。。
移籍などでただでさえ選手がいないのに、この状況はかなり厳しい。
監督は頭を悩ませているに違いない。
でも、何を言っても状況が変わるわけではないので、今いる選手と今の状況で戦うしかない!
絶対に明日の試合も勝ってみせる!
「心は熱く、頭は冷静に」、そして大好きなサッカーをおもいっきり楽しむ。笑

今日はウェリントンフェニックスに移籍したアルベルトの試合がオークランドであったのでみんなで観に行ってきた。
相変わらず上手かったし、もうすっかりプロ選手になっていた。
ロイもヒックスも途中交代で出てきて、懐かしい顔を3人も見ることができた。笑
誇りに思う気持ちもあれば、羨ましくも、悔しくもある。
小さい頃も今もプロサッカー選手になり、プレーすることが夢だから。。。
俺もいつかプロサッカー選手として、プレーしてみせる!
P1030797

P1030798

P1030800

正直な感想は、簡単なミスが多く観ていて面白くなかった。
Aリーグは小野選手やデルピエロ選手もプレーしているくらいなのでレベルは高いと思う。
しかし、俺でもプレーできる!
レベル的にはプレーできると思っても、チームに入るのが難しい!
だから、そこでプレーしている選手はすごいと思う。
P1030799

P1030805

観ているといろんなイメージが湧いてくる。
サッカーがしたくてたまらない!
とりあえず、俺たちは明日の試合を頑張り、今を頑張るのみ。
明日の試合が楽しみだ!笑

Published on Feb. 01, 2014 by Takuya Iwata #357