January 24 Tuesday 2023

FCバルセロナ!カンプノウ。

昨日は、韓国のJEONBUK(全北現代モータース)との対戦だったが、またしても0−1で負けてしまった。
僕は後半の残り15分ほどしか出ていない。。。
風が強くやりにくい試合ではあったが、それなりの感触はチームとしても感じたのではないだろうか?
まだ、課題はあるものの、みんなの動きも良くなってきている。
スペインでは、もう1試合、練習試合があるが、かなりの強敵だ!
何はともあれ、いい状態でモロッコ入りができたらいいかな。

練習試合の後は、昼食を慌ててとり、バルセロナ対ヘタフェの試合をカンプノウまで観に行った。
現地で観るサッカーに興奮した。
ヨーロッパの国で試合観戦するのは夢の一つでもあったので、感動。
ウォームアップから試合と観たが、技術の高さに圧倒された。
やっぱり、ファーストタッチで決まるんだなって思う。
他にも大切な要素はいっぱいあるが、試合を観て、僕も改めて追求していきたいと思った。
IMG_2422

IMG_2437

まだまだ満足はできない。
もっと、こうしたい!こうなりたいと思わせてくれた。
今回もいい経験をさせてもらえたことに感謝して、これからも頑張っていきたい。

外はこんな感じ。
IMG_2399

IMG_2400

かなりの人が会場に訪れていた。
改めて、サッカーの影響力を感じることができたし、プレー1つで感情を共有できる素晴らしさ。
すごいプレーには歓喜し、喜びも興奮も共有できる。
サッカーもそうだが、スポーツの存在はすごいと思った。

僕たちの座席は上の方だったが、全体が見れてよかった。
急な斜面のスタジアムで、座席の間隔も狭かったが、寒かったので密集していてよかった。
階段はこんな感じで結構登ったかな?
IMG_2407

Published on Jan. 24, 2023 by Takuya Iwata #648