December 11 Wednesday 2013

いよいよ明日、開幕。

まだまだワールドカップは早いですよ!
今はクラブワールドカップで熱くなりましょう!
初戦を勝って、嫌でもクラブワールドカップに注目してもらおう!笑

今日は試合時間に合わせて、夜に練習が行われた。
グランドでの練習はできなかったので、チェックしたのみ。。。
image (2)

image (3)

image (4)

image (5)

DSCN7537

image (1)

試合前日なのにみんなで買い物へ。
1時間程度の外出だったが、外出するたびに警察の護衛が付く。
何も考えないで自由気ままに動き回る選手の警護は大変だと思った。笑
去年の日本もそうだったが、運営に携わってくれている人達に感謝。
多くの人達が一つとなって大会が成り立つ。
見えない場所で多くの人達の苦労や努力があったのは明らかだ!
ありがとうございます。

また警護についてくれている警察やホテルの人の中にはラジャカサブランカのファンの方もいるかもしれない。笑
それくらいモロッコはサッカー熱が強く熱狂的だ。
なので、日本からの熱い応援よろしくお願いします。
1456088_775456249138475_848441771_n

DSCN7514

待ちに待った開幕戦。
去年はサンフレッチェ広島に敗れてしまったが、今年はなんとしても初戦突破したい!
チーム一丸となって勝ちにいく!
みなさんの応援をモロッコまでお願いします。
DSCN7501

試合が始まる前から戦いは始まっている。
実は同じホテルにラジャカサブランカのチームも泊まっている。笑
モロッコでびっくりした事の一つだ。
そして、チームのミーティング会場などにスパイが送り込まれている。
堂々と部屋の中を覗いたり、聞き耳をたてている。笑
YouTubeにオークランドの試合のビデオが流れているのでホテルのカフェなどで、カサブランカの選手が試合の映像を観て研究している。笑
練習会場にもそういったスパイ的な人材が送り込まれ、研究されているんじゃないかと思う。
戦いはすでに始まっている!
1460190_775457949138305_68235727_n - コピー

クラブW杯まで、あと1日。

Published on Dec. 11, 2013 by Takuya Iwata #336